人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
紫陽花

紫陽花_f0206637_6365993.jpg

相模原北公園で撮った、紫陽花です。





紫陽花_f0206637_637156.jpg

by ayumilife | 2011-07-07 06:39 | flower | Comments(16)
Commented by hanautaka-san at 2011-07-07 06:54
ayumiさん、ღオッ⊹⊱✲(o☻ܫ☻o)✲⊰⊹ハヨーღゴザイマス。
今日は雨模様で、まさに紫陽花にぴったりのお天気になりました。
緑が青みがかってすごくきれいです。
今年も紫陽花の名所には行けずじまい(*´;ェ;`*) うぅ・・
ハルちゃんは以外にも?花だけ見るのはつまんないというのです(*σ´Д)σYO!!
ここ数年、公園のちょこっと咲いている紫陽花で終わりです。
Commented by saku at 2011-07-07 10:34 x
ayumiちゃん、こんにちは(*^^)
数日PCご無沙汰してました~。
たくさんの素敵写真にウットリで、何からコメントしていいやら(^^)

Risaちゃんやyukiさん家族との楽しい時間、羨ましいな~。ブログつながりで身近にそういうお友達がいないので、憧れの眼差しで見ています。
ayumiちゃんの人柄もあるよね(*^.^*)
カメラや写真の話をいろいろしながらランチとかしてみたいな♪
おうちも順調に出来上がってきたね!
見ていてワクワクしちゃうよ。
これからも楽しみにしてます。

紫陽花写真、淡い色が可愛いね。
そろそろ終盤かな?
近所でもあまり見かけなくなってきました。
次は夏の風物詩、ヒマワリとかかな?
Commented by mintsmile at 2011-07-07 15:41
紫陽花がもう懐かしい感じだね~。
うすムラサキがとっても可愛い♪
ayumiちゃんはもう夏を満喫してるね。
毎日写真見るのが、とっても楽しみだよ~♪

Commented at 2011-07-07 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-07-07 17:51
まだ梅雨真っただ中という感じの土砂降りの本日ですが
(そちらはどうですか?)
もう紫陽花は終わってしまいました。
梅雨が明けて夏が来たら、夏の写真をたくさん
撮りたいなぁ・・・と、思う事は思うけれど、
暑さと疲れに負けてしまいそうな気がしてなりません^^;
Commented by ayumilife at 2011-07-07 19:57
★hanautaka-sanさんこんばんわ★

今日はそちらは雨模様だったのですね★
こちらは朝雨かと思ったのですが、日中はすごく晴れました~。
フイルムだと彩度が落ちて、優しい色に写りますよね。
私もカメラが好きになるまでは、あまりお花に興味はなかったので
わざわざお花を見に行ったりはしませんでした。
カメラを好きになると、色んな景色が楽しくなりますよね~☆
Commented by ayumilife at 2011-07-07 20:10
★sakuちゃんこんばんわ★

少し忙しくしてたのかな~★
ウットリなんてありがと~☆

そうなのそうなの、ブログのお友達って
初めて会っても、前から知っているみたいな感じでお話できるから
とっても楽しい時間を過ごせるよ~☆
いつかsakuちゃんとも会って、いっぱいお話できるって信じてるよ~☆
お家は9月頃には出来上がるらしいんだけど
お引越しするのは10月か11月頃の予定だよ。

近所の紫陽花はほとんど枯れちゃったね~★
でも枯れた紫陽花も、ドライみたいで可愛いよね。
次は向日葵だね、フイルムで撮るの楽しみだね~☆
Commented by ayumilife at 2011-07-07 20:13
★Risaちゃんこんばんわ★

今日は雨が降らなくてよかったね☆
素敵なお誕生日を過ごしているかな?
フイルムで撮った紫陽花、とっても優しい色で嬉しかったんだ~。
夏満喫しているかな?
私こそ、Risaちゃんのお写真は宝箱みたいで
次に何が出てくるか、ワクワクだよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-07-07 20:18
★鍵コメさんこんばんわ★

今年はデジタルで紫陽花をあまり撮れなかったので
フイルムで可愛く写っていて、とっても嬉しかったです☆
紫陽花枯れてしまいましたね~★
でも枯れた姿も、少し素敵ですよね。

そうなんです、近くなんです~。
もっと前から知っていればよかったです。

最近Kが毎日のようにDVDで見てるんです~★
なので、とっさに浮かんでしまいました。
でもあのお写真は、夢のように素敵です~☆
Commented by ayumilife at 2011-07-07 20:25
★nonchanさんこんばんわ★

そちらは土砂降りの七夕になってしまったのですね~★
こちらは、昼からはすごく晴れだしましたよ~☆
毎日日中は暑くて、朝晩が涼しいので
夏本番もずっとこうだったらいいのにな~って思ってしまいます。
でもそうはいかないんですよね~★
今年の夏は、フイルムを始めて初めての夏なので
今からワクワクドキドキです☆
夏らしいお写真がいっぱい撮れるといいなと思ってます。
nonchanさんも、お仕事の方が大変でしょうが
お体に気を付けて、夏を楽しんで下さいね~☆
Commented by mizuki-39 at 2011-07-07 20:58
こんばんは。
紫とピンク、色とりどりの紫陽花、綺麗ですね~!
相模原、、以前住んでいたことがあります^^
今日は、連日の猛暑から解放され雨がシトシトと降る一日でした。
紫陽花には恵みの雨ですが、
もうそろそろ紫陽花も終焉を迎える季節ですね。
Commented by blackchocom at 2011-07-07 22:33
本当に素敵な紫陽花公園でした^^
きっと来年も行ってしまいそうです

ayumiさんの撮る紫陽花はまた一段と淡くて素敵~♪
Commented at 2011-07-07 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-07-08 05:59
☆mizukiさんおはようございます☆

色とりどりの紫陽花を撮りたかったのですが
この公園は品種毎に植えられているので
色とりどりを切り取るのが、なかなか大変でした~★
mizukiさん相模原にお住まいの時があったのですね~☆
今はどちらの方なんだろうな?
こちらは昨日は、雨は大丈夫でした。
近所の紫陽花もすっかり枯れて、アンティークな色になっていますね。
昨日の百合のお写真もとても素敵でした。
お庭に咲いているのな~☆
Commented by ayumilife at 2011-07-08 06:03
☆mino-coさんおはようございます☆

本当に、おどろく程の紫陽花が咲いていて素敵ですよね~☆
毎年私の両親と行って、紫陽花を堪能したあとは
すぐ隣にある、温泉に入って帰るんです☆
私も来年もとても楽しみです。
デジタルで撮った紫陽花と、全然鮮やかさが違って
すごく優しい雰囲気に写っていて、驚きました~☆
Commented by ayumilife at 2011-07-08 06:16
☆鍵コメさんおはようございます☆

今年の紫陽花は、フイルムの方が気に入っちゃった☆
本当に~?楽しみ~☆
私は、全然赤っぽくは感じなかったよ~。
す・すごい違うね~!?ビックリ☆
今までと違いは感じる?
見ている分には、全然違和感ないよ
私も一度チャレンジしてみようかな~☆
いつも素敵情報をありがとう。
そうなのね~☆☆
安い方があるのすら知らなかったよ~。
でも見かけもとっても重要だよね、わかるかわる☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 西武遊園地 >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(632)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。