人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ランカウイ島旅行3日目-1-

ランカウイ島旅行3日目-1-_f0206637_592624.jpg

D90の夜明け前





ランカウイ島旅行3日目-1-_f0206637_5101487.jpg

NATURAの夜明け前
ランカウイ島旅行3日目-1-_f0206637_5105883.jpg

Ariaの夜明け前
by ayumilife | 2011-08-07 05:13 | 旅行 | Comments(10)
Commented by N_HAKO at 2011-08-07 07:33
おはようございいます!
おなじ夜明け前でもカメラ(?)によってだいぶ違うのですね〜
D90あたりが現実っぽいのかな、、でもAriaの夜明け前が好きです。
Commented by sugar at 2011-08-07 10:53 x
ayumiさん、おはようございま~す!
相変わらず早起きですね~。^^
でも早起きは三文の徳。こんな美しい夜明け前の景色が
見られるんですもの。
同じ景色でもカメラによってこんなに違うのって面白いですね。
どのカメラが一番ayumiさんの見た色に近いのかしら?

例の設定、私も今度勇気を持ってチャレンジしてみようと思います。^^v
Commented by yuumi178 at 2011-08-07 16:06
ayumiさん、こんにちは~♪
こういう撮り比べ、面白いですよね^^
同じ夜明け前を撮っても3枚とも違いますね~。
見た目に一番近いのはどれなんだろう?
フィルムも違うのかな?
私はNATURAが好きかなぁ^^

カメラバッグ手元に来ましたよ~♪
お花柄も可愛いです(*^_^*)
D5000だと35㎜の単焦点装着でギリギリ蓋が閉まる感じです。
カメラ散歩の時とかに重宝しそうです~^^
Commented by ayumilife at 2011-08-07 20:09
★Nさんこんばんわ★

ね~、全然雰囲気変わりますよね~☆
D90は見たまま撮れた感じなのですが
三脚を使って、上から順番に撮っていったので
Ariaの頃には、だいぶ空が明るくなってたのもあるんですよ~。
私はこの3枚ではNATURAが気に入りました~☆
Commented by ayumilife at 2011-08-07 20:13
★sugarさんこんばんわ★

は~い、昨日はさすがに疲れて早く寝たので
今朝は4時から目が覚めてしまいました~☆
おばあちゃんみたいですよね★
D90は見た目通りの色に撮れましたよ~。
上から順番に三脚で撮ったので、だんだんと空の色が
明るくなってきたせいもあるんですよ~☆

例の設定、私もチャレンジしてみたくなってきました。
先生に、どんな事に気をつければいいか聞いてみよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-08-07 20:20
★ゆみさんこんばんわ★

朝早く目が覚めて、空と海の蒼が綺麗だったので
せっせと三脚で撮りました~☆
D90が見た目通りの色です。
でもAriaでとる頃には、だいぶ空が明るくなっていました。
私もNATURAが一番好きなんです~☆
NATURA1600だとカメラが自動補正してしまうので
手動で補正して撮りました~☆

カメラバック届いたのですね~☆
私もお花柄なんですよ、ではゆみさんのは違う色の方かな?
35mmでギリギリでしたか~★
望遠やマクロだとレンズ外さないといけませんが
中もしっかりしていて、ポケットもあって
いいですよね~☆
Commented by nonchan-f at 2011-08-07 23:58
美しい「青」の世界ですね~。
夜明け前かぁ。私にはなかなか見られない世界(笑)
さすが早起きのayumiさんです☆
でもこんな綺麗な景色が待ってると思ったら、私も
頑張れるかなぁ^^;
同じ風景を色んなカメラやフィルムで撮り比べるって
楽しいですよね♪
Commented by ayumilife at 2011-08-08 06:33
☆nonchanさんこんばんわ☆

これはお部屋のベランダから撮ったんですよ~☆
明け方目が覚めたら、外の色がとても綺麗だったんです。
三脚で撮ったので3枚とも同じ構図で撮れました~。
最後はかなり色が違うのですが、だんだん空の色が明るくなってきたからなんですよ☆
でもカメラによって全然違いますよね~☆
Commented by acco0902 at 2011-08-08 17:52
同じ時間なのに、カメラによって全然違いますねー
でもどれも蒼い蒼い世界がとても美しいです。
ランカウイではフィルムでもバシバシ撮ってきたんですね。
現像コスト大変なことにならなかったですか?
私ならビビッて2本、あとはデジタルばかりになりそうです。笑
Commented by ayumilife at 2011-08-09 06:04
☆accoさんおはようございます☆

本当に、全然違いますよね~☆
ちなみにNATURAとAriaは、同じふんわり明るめ現像でお願いしました~。
そうなんです、本当は重いのでデジタル持っていきたくなかったのですが
朝陽と夕陽と波だけは、デジタルじゃないと綺麗にとれないと思って持って行ったんです。
でも朝陽も夕陽も見れなかったので、ほぼフイルムだけで撮りました。
コストはここだけの話、13本で15000円位かかりました~★
名前
URL
削除用パスワード
<< ランカウイ島旅行3日目-2- ランカウイ島旅行2日目-12- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(609)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。