人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
New camera

New camera_f0206637_19505711.jpg

次にして最後と決めていたカメラを、買ってしまいました。
Hasselblad 500C/Mです。





New camera_f0206637_1951867.jpg

まだまだ先と思っていのたですが、先日カメピのハッセル教室に参加して
SX-70 by SWEETROADの田所店長さんに、とても丁寧に教えて頂き
私にも扱えそうだと思ったので、買ってしまいました。
早速3本撮ってみたのですが、ファインダーから見える光景が
立体感があって素敵で、とっても面白いです。
おばあちゃんになっても、仲良く付き合っていけたらいいなと思います。
by ayumilife | 2011-11-29 06:00 | camera | Comments(24)
Commented by acco at 2011-11-29 06:55 x
こうやって昔からあるカメラが並ぶだけなんだかステキですね♪
やっぱりカメラって錆びないですね~♪♪
憧れのハッセルついに手にされたんですね^^
ayumiさんの視点で写し込まれるハッセル写真も楽しみにしています★
Commented by withflock at 2011-11-29 08:11
キャーayumiちゃんも!!
いいな、いいな、いいな~
neneも少し前欲しい病だったのだけど、今ちょっと落ち着いてたの。
でもまた欲しくなってきちゃったよヽ(^o^)丿
ayumiちゃんの真四角写真、楽しみににしてます!
今度覗かせてね!!
Commented by yuumi178 at 2011-11-29 08:28
わぁ、憧れのハッセルですね~♪
ayumiさんもいよいよ真四角デビューですね^^
上から覗き込む世界、憧れちゃうなぁ。
きっと優しい世界が広がっているんでしょうね~♪
楽しみにしています(^^)
Commented by ぽろ at 2011-11-29 08:45 x
わーわーわー!(興奮・笑)
ハッセルは私の憧れのカメラでもあります。
ぜひともいつかはこれで撮ってみたい…先の先の夢です。
そうそう!カメピのHP見て、もしかしてayumiさん?と思ったのですが
やっぱりそうだったんですね♪
ハッセルで切り取るましかくの世界、楽しみにしていますね♪
Commented by tomo. at 2011-11-29 08:48 x
わ~!
どんな世界なんだろう!?
早く見てみたいです♪
Commented by hanautaka-san at 2011-11-29 09:50
ちょっと前にブログのコメント欄で、カメラを買われたようなことが書いてあったので、楽しみにしていたんです。
カメピのハッセル教室楽しかったですか?
真四角写真、どんな感じなのかしら~♪
お写真楽しみにしていますね♪
Commented at 2011-11-29 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mica at 2011-11-29 13:47 x
ayumiさーん♪
先日はバッタリお会いできて嬉しかったデス^^
ワタシのほうがバタバタ急いでいてお話ができなくて残念でしたが、
あの時田所さんと前回のハッセル教室にayumiさんも来られていて・・・
なんてお話をしていたら本物のayumiさんが!!
あの時の田所さんの顔には笑えました(o´艸`o)

ayumiさんは早々にお買い上げできて羨ましい❤
ワタシはどうしようどうしようと悩みながら、
ただ今ハッセルのことで頭がいっぱいです(笑
いつかお迎えできる日までは、ayumiさんのハッセルphotoを
指をくわえて眺めることにしますw
お写真楽しみにしていますよー♪♪
Commented by mintsmile at 2011-11-29 14:50
うふふー。
なんだかこうやって並んで見ているだけで
ワクワクしてくる~。
ayumiちゃんのこれから、頼れる相棒になるんだね。。。
ほんと素敵ー!
ハッセルさんからのぞく景色ってなんだか別格だよね♪
今度、たじっくりのぞかせてー!
写真、楽しみにしてるねって。。。。
素敵だったけどね(笑

Commented at 2011-11-29 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-11-29 17:13
★accoさんこんばんわ★

クラシカルなフォルムだけでも、テンションあがりますよね~☆
Ariaのファインダーをのぞいてる時も、うっとりして好きなのですが
ハッセルのファインダーは、ゾクゾクしますよ~。
accoさんも、おじいさんのブロニカを一度試してみて下さい☆
Commented by ayumilife at 2011-11-29 17:20
★neneちゃんこんばんわ★

そうなの~☆
いつかはと思っていたんだけど、なかなか勇気がなかったら
カメピのハッセル教室をみつけて、これだ!と申し込んだの。
neneちゃんも、スウィートロードさんに行けば
店長さんが操作方法をすっごく詳しく教えてくれるから
安心して購入出来るよ~☆
年内いっぱい、無金利のローンもやってるって噂だよ☆
素敵なお店だから、是非行ってみて~☆
Commented by ayumilife at 2011-11-29 17:25
★ゆみさんこんばんわ★

そうなんです~☆
おばあちゃんになるまでに、と思っていたのですが
カメピのハッセル教室をみつけて申し込んだところ
50人中の8人に当選してしまったんです☆
きっと運命だったんだと思う事にしています。
Kの入学式で、素敵な写真が撮れるようにがんばります☆
Commented by ayumilife at 2011-11-29 17:30
★ぽろさんこんばんわ★

ぽろさんも、ハッセル憧れでしたか~☆
すごく難しそうなイメージなのですが、習ってみると
意外と簡単なんですよ~。
こちらには、スウィートロードさんのように
親切に教えてくれるお店があるのですが
そちらにもあるといいですよね~☆
ぽろさんも、いつか是非☆☆
Commented by ayumilife at 2011-11-29 17:32
★tomo.さんこんばんわ★

わ~い、楽しみにしてくれてありかとう☆
お家の中を撮っただけなんだけど
明日からUPしま~す☆
Commented by ayumilife at 2011-11-29 17:36
★花歌さんこんばんわ★

そうなんです、引っ越しの一週間前だというの参加して
購入までしてきてしまいました☆
なのでこれだけは、手で運んだんですよ。
カメピの教室とっても楽しくて、お友達もできました~。
ましかくの世界、可愛いですよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-11-29 20:26
★10:52の鍵コメさんこんばんわ★

鍵コメさんと、大和田亮さんのハッセル見ましたよね~☆
まさか自分が手にするとは思いませんでした~。
ファインダー是非今度見て下さいね☆

ありがとうございます。
では後程鍵コメさせて頂きますね~☆
Commented by louistokyodays at 2011-11-29 20:33
うわぁ、いいなぁ~~~♪
すごくすごく中版カメラ欲しくてたまらないのぉ。
ayumiさんの行動力、見習いたいなぁ。
作品も楽しみにしてるよ。
いろいろ話聞きたいなぁ。
Commented by ayumilife at 2011-11-29 20:33
★micaさんこんばんわ★

わ~い、コメントありがとうございます~☆
先日は本当に感激でした~。
あの日は二人で美容院に行って
お疲れモードだったのですが、Kをだましだまし
モノグラムに付き合ってもらったのですが
micaさんに会えて、Kも少しご機嫌になりました☆
次の日スイートロードに行って来たんですよ~。
ハッセル教室の時に、買って持ち帰ったのですが
スクリーンを格子のある物に換えて頂く約束をしていたんです。
もう、目がハートの店内ですし。
田所さんとも色々お話できてとっても楽しかったんですよ~☆
micaさんも、是非行かれてみて下さ~い☆
またお会いできると嬉しいで~す☆
Commented by ayumilife at 2011-11-29 20:39
★Risaちゃんこんばんわ★

うっふっふ、並んでいるとラブラブカップルみたいでしょ☆
うんうん、大事に大事におばあちゃんになるまで使いたいんだ~。
ファインダーの中すごく素敵だよね、朝焼けを見た時とかもドキドキしたよ☆
今度会う時、撮らせてあげるね~☆
あの写真ね、スウィートロードの店長さんにも褒めてもらえちゃったんだ~☆
Commented by ayumilife at 2011-11-29 20:45
★15:33の鍵コメさんこんばんわ★

うんうん、今度会った時撮ってみて☆
あの写真を撮ってくれた男の人も、あの後ハッセル買ったんだって☆
そうなの~、愚痴っちゃってごめんね★
でも、めちゃくちゃ忙しいだけで
周りがみんないい人だから感謝感謝だよ~。
当選おめでとう☆
そっかぁ、それは残念だけど
二人のお写真がとっても楽しみだな~☆☆
ではではまた連絡するね~☆
Commented by ayumilife at 2011-11-29 20:49
★HIROKOさんこんばんわ★

うっしっし~☆
いつかは絶対欲しいと思ってたんだけど
なかなか一人で中古カメラ屋さんに行って買う勇気がでなくて
そしたらカメピのハッセル教室をみて、ビビビッときたの~☆
HIROKOさんも、スウィートロードさんに行けば
店長さんが、すごく詳しく教えてくれるから安心して購入できるよ~☆
ハッセル、想像していたより簡単だよ~☆
HIROKOさんも是非是非中判の世界へ踏み出そ~☆
Commented by momopapa at 2011-11-30 20:38 x
ハッセルですか。
究極のカメラじゃないですか。
私も実は一時期持っていいたんですが、今はデジタルカメラの肥しに・・。
でもayumiさんならちゃんと使って上げられそう。
久しぶりのコメントなので、今更ですけど、新居の完成、そしてお引越しおめでとうございます。
Commented by ayumilife at 2011-11-30 21:56
★momopapa さんこんばんわ★

momopapa さんも、昔お使いだったのですね~☆
momopapa さんのハッセルのお写真も、拝見したかったです。
全然基礎もなっていないのに、道具ばかり揃えてしまいました~★
これからじっくり時間を掛けて、ハッセルに追いつけるように頑張りたいと思います☆
お祝いのコメントを下さいまして、どうもありがとうございました~☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
<< お家-1- 引越しの朝 >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(632)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。