人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
3つの顔

3つの顔_f0206637_20482897.jpg

#13 only one





ママ・会社員・カメラ女子、3つの顔を持つたった一人の自分。
バランス良く続けていきたいな。

初めての多重露光、ヘタクソだけど今年一番ワクワク撮った1枚です。
3人目の私、見えるかな。

今月の写真部「&.」のテーマは「only one」です。
毎月第4月曜日の0時に、共通テーマの写真をブログにUPしています。


*chocoholic*
mimi
smile*7colors
Spur*
ことり's Photo Blog
ぬくもりのカケラ
35mm+

by ayumilife | 2012-12-24 00:00 | &. | Comments(14)
Commented by barbie at 2012-12-24 00:28 x
こんにちは。面白いお写真ですね!多重露光でしょうか?
3つは初めてみました~
ストーリー性があって、とっても素敵です!
Commented by hanautaka-san at 2012-12-24 06:30
メリークリスマス☆です。
三枚目もちゃんとわかりますよ~(^ー^)
ハイキーで多重にするのはすごく難しいので、なかなか上手く撮れないのですが、コツ教えてください~♪
Commented by ふっさん at 2012-12-24 07:11 x
おはようございます!

なんとか見つけることが出来ました!笑
写真が好きになり、フィルムカメラを初めて買った頃。
多重露光に挑戦しました。
「なんじゃこりゃ?」ってものばかりだったけど、ホントに嬉しくって楽しくっていっぱい撮ったなぁ。
でもある時から構図や露出などを知って、楽しいよりも技術的なものにもハマりました。
でも何かが違う…って思ったんです。
やっぱり楽しくなくっちゃ!ってね。(^v^)

ちなみにとっても上手に撮れてると思います!
ぼくには楽しく撮影しているもう一人のayumiさんが見えますね。
Commented by sasara at 2012-12-24 08:17 x
多重露光というのはこんなしゃしんが撮れるんですね。
不思議な世界への入り口のような透明感
面白いですね♪
ayumiさんは、ワークライフバランスが取れているなぁといつも思っていますよ♪
Commented by ぽろ at 2012-12-24 11:13 x
わ!素敵素敵ー!
ちゃんと三人のayumiちゃんが見えるよ~
素敵な光に包まれてるね。
私はいくつの顔を持ってるのだろう…と考えちゃった(笑)

楽しいクリスマスをね☆
Commented at 2012-12-24 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2012-12-24 16:37
★barbieさんこんばんわ★

はい、多重露光に初挑戦してみました☆
2枚でも撮ったのですが、3枚の方が上手く撮れてました~。
寝てみたり、窓を眺めてみたりと
一人芝居が楽しかったです~☆
Commented by ayumilife at 2012-12-24 16:44
★花歌さんこんばんわ★

花歌さんメリークリスマス☆
素敵なイヴをお過ごしくださいね。
コツなんて、全然ですよ~。
初めてだったので、写ガールの多重特集通り
1枚目は-1段、2枚目は-2段、3枚目は-3段で撮りました。
でも明るい教室なので、明るすぎて薄々です★
本当は、NDフィルターを付けるといいらしいですね。
Commented by ayumilife at 2012-12-24 16:53
★ふっさんさんこんばんわ★

ふっさんさんは、フイルムの時代からカメラ好きだったのですね~☆
どんなカメラを使ってたのかな~。
私の場合は、色合いとかはゆるいのですが
構図は、キッチリカッチリ派なので
多重露光には全然興味がなかったんです。
本当は、ここにお友達と4人で行く予定で
この構図を撮ってみたいと思っていたのが
場所が変更になってしまったので
そうだ、セルフで多重で撮ってみようと思いついたんです☆
一人でもくもくと撮ってる過程が、最高に楽しかったです。
撮影している私を見て頂けて、とっても嬉しいです☆
ふっさんさん、洗剤の量は大丈夫でしたか?
素敵なクリスマスを~☆
Commented by ayumilife at 2012-12-24 16:57
★sasaraさんこんばんわ★

そうなの、1枚のフイルムに3回シャッターを切るので
どうしても背景だけはクッキリしてしまって
人物は薄々になっちゃっうんだ。
私ね、ワークはそうでもないんだけど
昔から、ライフプランとあだ名がつく位計画性バッチリだったの
ayumilifeのライフは、そこから来てるんだよ~☆
Commented by ayumilife at 2012-12-24 17:02
★ぽろやんこんばんわ★

素敵をありがと~☆
この写真が、こないだ言ってた
お誕生日に有給をとって、一人で撮影してきた写真なんだよ~。
こんな構図を撮ろうって妄想して、有給をとって
開園5分前からならんで、一人で撮った全ての過程が
最高に楽しかったんだ~☆

ぽろやんはお花も真剣にやっているから、4つの顔かね。
ぽろやんも素敵なクリスマスを~☆
Commented by ayumilife at 2012-12-24 17:07
★鍵コメさんこんばんわ★

そうなのそうなの~☆
本当は今月のマンスリーは違う写真に決めてたんだけど
急遽この写真に変更しちゃった。
ヘタクソだけど、撮ってる間が最高にワクワクしたんだ~☆
でもこれを人に見られてたら出来なかったよね。
鍵コメさんも、楽しいから一度やってみて~。

うんうん、明日はクリスマスで終業式だよ~☆
今夜はこれから、姪っ子達とクリパなんだ。
鍵コメさんも、明日は素敵なクリスマスを~☆☆☆
Commented by P5000 at 2012-12-24 21:06 x
ayumiさん、メリークリスマス♪ 
息子さんにサンタさんは来ましたかー☆

この写真、すごいなーって思います!!
多重、面白いですね。
これを一人でやっちゃうayumiさんの行動力が好きだなあ♪
Commented by ayumilife at 2012-12-25 07:57
☆Pさんおはようございます☆

Pさんメリークリスマス☆
Kにもサンタさん来ましたよ〜。
Pさんの息子さんには来ましたか〜?

ありがとうございます、この構図で撮ろうって妄想してから
有給をとって、開園5分前からならんで
撮ってる間も、本当に楽しかったんですよ〜☆
こういう変な行動力は抜群です。
名前
URL
削除用パスワード
<< お家-1- 昭和記念公園-5- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(632)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。