人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
昭和記念公園-10-

昭和記念公園-10-_f0206637_194121.jpg






このネモフィラの丘で、Ariaが壊れてしまいました。
シャッターを切ったら、戻らなくなってしまい。
いつもは電池交換すれば治るのに、今回は治りませんでした。
なくなく、入れたばかりのPRO400Hを巻戻し
京セラのサービスセンターに送りました。
診断はシャッター交換で、オーバーホールなみの修理をして戻ってきました〜。
シャッターは一番の消耗品で、プロは1年に1回位交換するそうです〜。
by ayumilife | 2013-06-25 00:00 | flower | Comments(4)
Commented by ゆっき at 2013-06-25 09:29 x
ほんと壊れちゃった時にはビックリしたね。
でもきちんと直って戻って来て良かった♪

OH並だとやっぱりお値段もいくのかな?
大切に使っていても古いカメラだから仕方ないのかなぁ。
趣味カメラって色々とお金がかかるよね。
でもやめられないのは何故だろう(笑)
Commented by ayumilife at 2013-06-25 18:22
★ゆっきちゃんこんばんわ★

うんうん、いつもの電池切れかと思ったら
電池交換してもビクともしないから、血の気がひいたよ〜。
そうなの、シャッター交換はOH並に分解するんだって
だからお値段も、OHとほぼ同じ25,000円近くかかったよ。
でも来年で、京セラのサービスセンターが終了しちゃうので
それまでにOHした方がいいかなと思ってたから
ちょうどいい機会だったよ☆
それに、旅行中とがじゃなくて本当によかった。
シャッターは消耗品とわかったし、フイルムは値上がりしたしで
これからは、もっと1枚1枚に魂込めてとらなきゃと思ったよ〜☆
Commented by niwamj at 2013-06-27 21:07
えー!シャッター交換、25,000円!
そうなのね。
スィートロードさん無料にしてくれたのよ~
うわっ~申し訳ないわ。
大事に使わなくちゃ。
Commented by ayumilife at 2013-06-28 07:19
☆にわさんおはようございます☆

そうそう、私も壊れた時に
にわさんの症状と一緒だな〜って思ったんですよ。
シャッターは消耗品で、シャッター交換は
オーバーホール並みの分解をするので
オーバーホール並のお値段がかかるそうです。
にわさんも、安心して可愛がれますね☆
お互いよかったですね〜☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和記念公園-11- You are my >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(632)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。